黒砂糖のぱん

teteぱんの会 7/2/2013
黒砂糖のぱんを焼きました♪
シンプルで沖縄の黒砂糖の甘味とコクが引き出された生地に
胡桃をくるくるっと巻き込んだ輪っかぱん◎

実はこのぱん生地はteteぱんの会として作るのは
今回が最後。。。
4月の新年度にカリキュラムを見直したとき
16チョイスの中から泣く泣くハズしたの。。。
理由は生地として完成していて
アレンジ面で他の生地に負けちゃった。。。
大好きなぱんであることに変わりはないの~*
ご試食用に、黒砂糖や水の割合によるお味の変化を食べ比べしました♪
*黒砂糖くるみのわっかぱん
*黒砂糖お豆さん
*黒ちょこころころ
*まるぱん
*カンパ2種
*きなり色のバーガーバンズ
試食のお昼ごはんに
*鶏ハム
*紫たまねぎのピクルス お庭のローリエの香りいっぱい
*庭のミントとくるみのペースト
キーワード覚え書き
ぶどう あけび トクサ 水盤 木の道具 図書館地下 ビオトープ 小さい睡蓮 めだか 4つの水槽 大きなきゅうり たたみ3畳 実のなる木 日本古来の雑草の保存 パカッと雨樋の窓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。