オンライン教室*メンバー募集中

昨年の11月にスタートしたオンライン天然酵母パン教室、来週には5回1クールが完了して、

引き続きさらに5回プログラムを継続させていただくことになりました。

スタートした当初は、先行き見えないこの時期に、この5種類だけは先ず!そうすれば、ヘルシーでハッピー!をお伝えできるし、オンラインで天然酵母パンレッスンができるなんて上出来!なんて思っていました。

メンバーのみなさまにその簡単さと美味しさを感じていただけたなら、これほどうれしいことはありません。

そしてこの度、2月スタートするレッスンの新しいご参加者を募集します。

【日時】2月19日(金)、3月5日(金)、3月19日(金)、4月2日(金)、4月16日(金)9:30~12:00 5回1クール

【レッスン内容】

  1. ごろすけ(粉の味を堪能できるシンプルなぱん)
  2. ふあまる(ミルクとバターを使ったみんなに愛されるぱん)
  3. カンパーニュ(たっぷり大きめ♡みんなで分け合うぱん)
  4. 木の実と果実のぱん(チャーミングなドライフルーツや木の実入り)
  5. イングリッシュマフィン(平に焼いた時の美味しさ)

全てvegan breadに対応します

インスタグラムのクローズドのアカウントと、グループラインで、期間中は回数無制限でサポートします。

レッスン日の前日15分間ほど、インスタの専用アカウントで、捏ね方のライブ配信します。オンタイムで見れない方にはアーカイブを残してご覧いただけるようにいたします。その動画を参考に、各自、こねられる時間に生地を作っていただき、発酵させます。コネ時間によって発酵時間が変わってきますので、個別に対応させていただきます。

ということで、レッスン日は5日ですが、前日から当日の朝も、アドバイスが入ります。決まった拘束時間はありません。各自できるときに作業を進めていただき、発酵時間(何もしないで放っておく時間)をこちらからお知らせします。発酵は、室温と冷蔵庫を使います。

レッスンでは、酵母は「ホシノ酵母」をメインに、北海道のエゾヤマザクラのさくらんぼから生まれた「とかちの酵母」の2種類を使います。

この2種類のパン酵母を扱えると、自分の生活リズムに合わせて、パンを焼くことがとても楽になりますし、パン作りについてたくさん出ているyoutube動画や本のレシピを見て、自分で置き換えアレンジしていただけるようになります。

粉は、オススメの国産小麦など、手に入りやすいものから、お取り寄せするものまでご紹介させていただきます。そのほかのものでも構いませんが、粉によって扱いが変わるのでレシピの調整が必要になります。

会費は、1クール5回分 50,000円です。(レシピ、レッスン、お家のオーブンの特徴についてコンサル、回数無制限のサポート代です。レッスンの録画もシェアしますのでいつでも復習していただけます)

ご用意いただくもの

インスタのわたしのプロフィールの楽天ルームに材料の詳細をまとめています。ご参考まで。●ホシノ酵母●粉類、ドライフルーツ、木の実など材料●場合によっては型(今回は無くても可能)●オーブン

お申し込み、お問い合わせは、こちらのblogのcontact、またはインスタ、フェイスブックのDMからお願いします*

お会いできるのを楽しみにしています。

【teteパンの会が目指すこと】忙しい日常生活の中でも、ご飯を炊くように自分の好きなようにパンを焼けるようになること、それを通じて、五感を研ぎ澄まし、感性を磨き、心と身体を整えることにつながること、宇宙の巡り合わせや命を輝かせる感覚を体感して、自分が健康で幸せになることで、自分のまわりの人にその幸せの種を届けられるようになること、そのために何を選択するか知恵をつけることです。

●こんな方にオススメです↓

*天然酵母パンを日常生活の中で無理なく楽チンに焼きたい方

*天然酵母パンは時間がかかり難しいと思っている方(いつも簡単で驚かれます)

*プレゼント出来るくらいカッコいい美しいパンを焼きたい方(必ず結果出せます)

*五感(六感)を思いっきり使い、研ぎ澄ませたい方

*パンは身体に悪いと思って不安な方

*小麦粉アレルギーではないのに、市販のパンを食べて具合が悪くなったことのある方(事前に詳細のお話を伺います)

是非お気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。