Hello2021

やっぱりお正月の朝の空気感は、特別♡大好きです。

今年のお正月は、蜜を避けるために初日の出を見に出かけるのはやめ、それでもお日さまに向かって祈りたくなるような朝でした。

そして、この20年来初めての、集まらないお正月…わたしが実家で一人暮らししている母のサポートをしながら、弟たち家族とzoomでの新年会になりました。家族史に残る珍しい年明け

わたしと母で、いつもの簡単なおせちを作り、ささやかだけど弟たちに送ったら喜んでくれました。

あとは義父が毎年取り寄せてくれる今浜の浜焼きの鯛

夫が作ってくれたヤガラのつみれのお雑煮も美味しかったです。

いつもこれだけは外せない〜大人気で、息子たちとの思い出いっぱいの栗きんとんも

亡き父が好きだった伊達巻き…フードプロセッサーで簡単に作っちゃうんんですけどね

おせち作りは楽しくて美味しい

いつもスタートは黒豆煮から〜今年も吉祥寺の土屋商店さんの一番良い丹波の黒豆…喜美良いと言うきび砂糖で煮るのがすき

わたしの2021を表す言葉を探していて…思い浮かんだのは「動」…

コロナ禍であちこち物理的に動くといことではなくてw、今年は、心が動いた方向に行動していく〜みたいな♡自分の心が動く瞬間をちゃんと捉えたいし、大切にしたい。

それから今年はで筋トレしたいと思ってるので、カラダを動かす!というのもある。頑張りま〜す❤︎

.

どんな時も空を見上げることを忘れないように〜

良い年になりますように〜今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。