きゅうりとミントの豆乳すうぷ~*

chieさんが畑から~と届けてくださったのは
子どもの野球のバットくらい大きくなったきゅうり☆
思わず歓声が上がっちゃったね♪
そのきゅうりを使って、すうぷを作りました。
美しい翡翠色の、あたたかくても冷たくてもおいしいすうぷになりました♪
*Cucumber & Mint Soup with Soy Milk

 

ingredients: spring onion, butter, 2 large cucumbers, 1 potato, 
a bunch of fresh mint from my little garden, soy milk, sea salt, a pinch of ground garlic
きゅうりのすうぷと言えば、20代の頃、仕事で訪れたトルコで
きゅうりとヨーグルトのスープをいただいて、ちょっとびっくりしたことがある。
それまできゅうりは生で食べるものと思ってたから…
でも日本にもきゅうりのすりながしとかあるしね。
あれっ…日本人なのに、知る順番が逆だわ。。。
おいし♡って思えるものがひとつ増えるとちょっとしあわせな瞬間が増える~♡
んふふ…♪
きゅうりをたっぷりいただくと、カラダが少しひんやりしてくるのがわかるので
この季節にはうれし♡
路地もの、旬のもの、だ~いすきよ♡♡♡
夏野菜さん、ありがとう♡って気持ちになる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。