まふぃんの会と麦ふみ

しっとりふあふあ

イングリッシュマフィンがベースのぱん

春ゆたかという名前のお粉に
北海道産の薄力粉ドルチェと
近くの畑で育てた全粒粉を配合
さっくり軽く楽しめます

*生地に紫芋を練り込んだり~

*真ん中にこしあんを包んだり~

*アーモンドスライスをお花の形にのせてみたり~

*コーングリッツや芥子の実や黒ごまのプチプチをトッピングしたり~

*お花のカタチにカットしたり~♪

5種類の味わいに焼き上げました

ご試食のお昼ごはんには
*白菜と黄色いニンジンのスパイススープ
*シャキシャキサラダ
*アヴォカド
*温泉たまご
*紅茶

温泉たまごは
エッグベネディクト風にマフィンにのせても、
ドレッシング風にサラダに混ぜても
おいしいです(^人^)?

ホシノ酵母
冷蔵長時間発酵で~*

*****
冬の名残りの寒さの日

体調不安定になりやすいですね

そんな時は少しペースダウンですね~

この日も冷たい風が強くて寒かった~
2月15日
近くの畑で麦ふみをしました↓↓↓↓↓

苗は踏まれてこそ
ますます強く実り多くなるんですって!

秋に収穫する分です…たのしみっ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。