きなり色のポケットぱん🎵

全粒粉とコーングリッツ配合のピタパンを焼きました

ピタパンは平らなぱんの代表選手なんだけど、実は焼きあがった時は、風船みたいにパンパンに膨らんでます…ほんとポンポコリン😆

👆🏻これでもだいぶ落ち着いたところ…w (メンバーの方が撮ってくださったのをお借りしています)

それが落ち着くと平らになって、半分にカットするとポケットぱん🎶

お野菜がどっさり入るので、夏におススメしたくなるパンなのです〜BBQにも楽しいです🎶

ファラフェルとゆうveganコロッケも‼️

ひよこ豆は日本では作れないのかしら…

メンバーの情報によると、翡翠色のひよこ豆があるらしいの〜食べてみたいっ💞翡翠色にもトキメク✨ひよこ豆の枝豆みたい…たぶん…見た〜い&味わいた〜い‼️と、ここで叫んでみる…😋

ひよこ豆は茹でずに、生のままコロッケにするのが美味しさのポイントで、簡単だけれどちょっとしたコツが大事

*全粒粉のポケットぱん

*コーングリッツのポケットぱん

ご試食のおひるごはんは、

*ファラフェル

*野菜と焼き鳥

*ヨーグルトベースのチリディップ

*ワイルドズッキーニとスチールカットオートミールのスープ

*完熟梅の酵素ジュース

*紅茶 etc.etc.

こちらのグループのメンバーには、ぱんの会のために毎回お仕事を半休していらっしゃる方々も…

わたしもお昼ごはんを時間通りにしっかり食べさせなきゃ!と、まるでオカンみたいな気持ちになります…😆

ひとりひとりが時間をやりくりして、この小さなアトリエに集まってくださるってゆうことが、なんだか奇跡みたい…っていつもおもうのです💓

簡単でささやかな食卓でも、カラダやココロが満たされる…そうゆう暮らしを大切にされている仲間がいることが、わたしにとっても楽しい刺激になるし、自分を律する…原動力にしたたいと思います。

素敵なみなさまにお集まりいただけて本当に感謝です💞

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

みなさまが、日々の暮らしの中に、ちいさなしあわせをたくさん見つけられますように〜*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。