Life is …

おはようございます。

お庭のスズランが咲き始めました*

このお花を見ると、もうすぐ5月ね…とおもう。パリの街角では5月1日に女の子たちがスズランのブーケを売ってるのを見てたけど、今年はどんな景色になるのかな…*

玄関前には白い八重のモッコウ薔薇があって、このお花のトンネルをくぐってお家に入るの。甘い香りがしてすごく優雅な気持ちになる〜♡通るたびにmother earthに感謝するの。

わたしのぱんの会で、「イングリッシュマフィンの生地の味がすき」「あの配合でまるぱん焼いたの」「パンドミも焼いてみたの」ってちょっと話題になってるLINEグループがあって、えっそうなの?と、わたしも焼いてみました。

コーングリッツや雑穀をつけてみた

ミルクが少しだけ入っている生地。その少し加減が小麦粉自体の味をよい具合に引き立ててくれてる、きっとね♡

いつお味見しようかな…たぶんおひるに少しだけ…10時から15時の間ね。

実はいま、小麦粉と糖分をなるべく減らすチャレンジ週間なのです(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)

小麦粉ものは食べるのも取り扱うのも好きだから、好きだからこそ節制してみて体感実験中〜〜〜こうゆうダイエットって変化がたのしい♡(グルテンフリーを目指す…とは違うの)

きっかけは、素敵な先生からアーユルヴェーダを体系的に学び中なのです。

食事のことだけではなくて、生き方に通じるもの…生活の中の哲学。

あなたにとって人生とはなんですか〜?とゆうことにつながるかな〜*〜〜***

この質問、先日ふじきあやこさんが投げかけていらしたんだけど、わたしにとって人生は、学びと遊び✨

学んで遊び心を忘れず、人生をクリエイトしていきたいのです。

だってね、Life is Art!生活の積み重ねが人生なのだから。

美しく生きる!愛を携えて、Live cleanとか、コントローラーは自分でもって生きたい、etc.etc…とゆうこと。

わたしがもって生まれた体質や心の性質を抱きしめながら、今の自分が望む状態にコントロールしていく…知識を得ると、説明がついて納得でき、わたしの中で定着する。日々体感があってワクワク感でいっぱいです。

ぱんはもしかしたらちょっと食べ過ぎちゃうかもしれないけど…

*****

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

手から手に少しずつ…愛の循環をおこすぱんづくり

tete atelier kazuでした♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です