秋の朝ごはん

実りの季節

食事もおしゃれも楽しいです♡

.

今日の朝ごはん




●無花果●サツマイモの生姜風味の甘煮●豆乳ヨーグルト●ドライアプリコットとプルーン●すだち●ヘンプシード

.

「無花果」と漢字で書くのがとてもすき♡

花を咲かせないで、あま〜い実をならす…食べた人だけが知ってる蜜の味は、どこか魅惑的でロマンチック〜*

豆乳ヨーグルトが最近近くのスーパーでも手に入るようになってうれしいです。美味しく食べるコツは、ぐるぐる混ぜてクリーミーさを引き出すこと♡

甘味をつけずに甘いドライフルーツにからめて食べると美味し〜い♡

ヘンプシード(麻の実)は、スーパーフードとして気になっていたんだけど、

表参道のヴィーガンカフェ「The B」で見つけたもの。

ナッツのようなコクがあってそのまま食べるのが、美味しさも栄養的にもオススメです。

パッケージにおじさんがついてると、楽しくて見ちゃうんですww

.

夏の暑さも去って、白湯の温度をまた高めにしています。

夏以外は、ふうふうするくらい熱めの白湯がすき。

白湯の温度も体質によって向き不向きがあるの…全ては自分の体質は何か、どんな状態か…から始まります。

自分と向き合うことを大切にしましょうね〜♡

.

.

*****

最後までお読みいただきありがとうございます。

美味しい季節だから、食べ過ぎないように〜♡

tete atelier kazuでした♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。