niwaノオト

この1週間でハナミズキの花がひらりひらりと一気に散って
うちの庭はシロからミドリの世界へ*
木漏れ日がいい感じです。
実はこのハナミズキは40年も前に
夫の父が近くの植木屋さんから担いで持って来て
自分で穴を掘って植えたってコト…初めて知りました。
うちの庭だけど、自分たちだけではなくて
いろいろな人たちの手や想いに囲まれているって
なんだかとても心強い。
自分の思い通りよりも
引き継いだり、流れに乗ってみたり、
思いがけない機会に頑張ってみたり~
そんな感じが心地よい4月が駆け抜けていきました***
今年はこの季節にめずらしくスズランがひとつ。。。
おばあちゃんのすずらん…
地下茎で広がってくみたいで
いま10数株あるのだけれど
そのうちの1株だけ♪
シャランシャラン…♪
5月が始まるよ~
本格的な春だよ~*
そんなオトが聞こえてきたの♪
 
わたしが摘むとバラも野の花みたい。。。笑
teteぱんの会にいつもいらしているみなさまに
秋までの日程をお送りしました。
これからいらっしゃる方の所には
もうすぐ葉っぱ便が届きます*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。