麦の穂のぱんといちごのスープ*

いちごがだいすき♡

この季節は、ジャム用いちごを、ジャムにしないでフレッシュなまま楽しんでます(* ˘ ³˘)

小粒だったり不揃いのいちごが特にすきなの。

野イチゴみたいに野性味感じられるのがすきすきっ😘❣️

 

そして今シーズンのヒットはいちごのデザートスープ💓

赤ワインにスパイスとドライフルーツやハーブ、はちみつ入れてふつふつと香りと甘みつけたサングリア風味のシロップに

いちごを入れて冷たくしたスープ

きゃ〜〜〜おいしくてしあわせ〜〜〜💕

先週のぱんの会のデザートは毎回これ🍓ふふふ…

だいすきなお味ばかり集めてるから、すきな味になるのは当たり前かもしれないけどね

 〜〜〜〜〜***〜〜〜〜〜

先週のエピの会

epiは、麦の穂のカタチをしたフランスパン

ねっ、真っすぐ青空に向かって伸びる麦の穂の形でしょ

*ベーコン

*青しそ

*たくあん

*白あんとシナモン

くるくる巻き込んではさみでカタチを作ってます

こちらは👆🏻はさみの入れ方を少し変えて、野菜パウウダーを入れた生地で栄養アップ&色もかわいいの

こないだ浜離宮公園にお花見に連れて行ってもらったら、桜と菜の花が一緒に楽しめたの。そのイメージのパンにしてみたの*

紅芋のエピにはベーコンと青しそを巻き込んで、和食で言う吸い口みたいな感じで、ピスタチオを散らしてみました。

ナッツの歯ごたえも楽しくて、カラダにひびく🎶

黄色はかぼちゃで、シナモンシュガーを巻き込みました。

そして春色のローフ。

同じ生地を使っているのに、味わいが全然違うので、メンバーの皆さんが、え〜〜〜っと驚いてくださると楽しい…ふふふ…

 

そら豆と3種類のミントのスープ

さやごと茹でた茹で汁もスープに使うの〜香りがさらに濃厚になる感じ〜おいし〜😋

ミントは和ハッカと、カーリーミント、ブラックペッパーミント。枯れたかと思ったら、お庭にまた元気に出てきて、春の到来を感じさせてくれます🌱

*菜の花とアボカド、ピンクグレープフルーツのサラダ。

*いちごのサングリアみたいなスープと蓮花茶でご試食のおひるごはんにしました。

〜〜〜〜〜***〜〜〜〜〜

5月から新しいお仲間を募集します。

レッスンメニューを17種類の生地を厳選して、さまざまな生地の手触りやお味、食感、香りを体感していただける、ちょっとlaboみたいなパンの会です。

といっても難しいことは何もなくて、作りたい方だけでなく、焼きたてのパンを食べたい、味覚の冒険専門家のメンバーも楽しんでいらっしゃいます。

基本月1回の17回で完結です。

リニューアル初年度として、会費は1回8000円

*レシピ、

*季節感満載のお昼ごはんでご試食、

*焼き上げたぱんのお土産、

*復習用生地のお持ち帰り、

期間中回数制限なしでラインまたはメッセンジャーのグループでフォローアップします。

日程は、5月から第4火曜日と金曜日の2クラス、時間は9:30~12:30

詳細は後日アップいたします*

🌸🌸🌸🌸🌸

Comment (1)
  1. 河合祐子 より:

    5月からのパンのお教室楽しみにしておりました。
    お友達3人と火曜日のお教室に是非伺いたいです。
    詳細のアップを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。