手の中にある恵みに想いを巡らせる*

こんにちは*

お庭のモッコウ薔薇が満開〜*〜〜**

ほんのりあま〜い香りがするの…しあわせ〜♡

今年に入って、特に3月20日 春分の頃からどんどん世の中も変わっていくし、

わたしも背中を押されるように流れにのって加速して進んでいく感じがすごい〜。

こういう時って向こう側からとびらが次々と開いて、そしてその扉の向こうには、実はわたしが心の片隅で望んでいた世界に繋がっていくような予感がする…✨

 

新型コロナの出現も、いま世界が手を繋ぐようにして

この場を乗り切ろうとしてる…

医療の前線で戦ってくださってる医療関係のみなさま、

知恵をしぼり政策方針を動かしてくださってる政府関係、そして専門家のみなさま、

そして世の中のライフラインや経済活動を支えてくださってるたくさんの方々に、

本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

わたし自身は、この新型コロナと戦うことできない戦闘力ゼロ要員です。。。

そのわたしがいま精一杯できることは、

Stay home!!

Social distancing!の中でも揺らぐことなく

日々の暮らしを楽しんでいくこと、

静かに内面を見つめ、大切なことを見極め、

必要でないものは手離し、

日常生活の中で感性を研ぎ澄ますことを怠らず、

美しい音楽や絵画、映画に触れ、

栄養となるものを必要なだけいただき、

思いやりと愛をもって美しく生きること。。。

 

teteぱんの会は、3月いっぱいまでは予定通り開催させていただきましたが、

メンバーのみなさまにもご相談し、4月は一旦お休みさせていただいてます。

 

メンバーのみなさまは、 日頃LINEでサポートさせていただいてて、お休みに入ってからは、みなさまがご自宅で、わたしがお伝えしたパンを焼いていらっしゃるご様子が届くようになりました(*˘︶˘*).。.:*♡

一部ご紹介させてください。掲載の旨、みなさまからご快諾いただいてます。

ねぇ〜〜〜素敵でしょ〜〜〜(感涙)

なんかね〜もう、本当にうれしいです♡♡♡みなさま〜感謝です〜〜〜♡♡♡

わたし、メンバーのみなさまから写真やメッセージを受け取るたびに、ウルウルポロポロ感激しております〜。。。ほんとにほんとにありがとうございます♡

この中には、「もっとこうしたいんです〜」「もっとkazuさんのみたいにああなったらいいんだけど〜」とまだアドヴァイス中のものもあるし、ぱんの会に来て作って焼き立てを食べられればいいの〜とゆう方もいらしたり、本当にひとりひとりそれぞれ♡♡♡

いつも食べる専門な方も、このおうち時間がある今だからこそ焼いてらしたりね…♡(笑)

わたしはアトリエでは天然酵母ぱんの作り方を中心にお伝えしているのだけれど、

それにもれなくついてくる しあわせのカケラ がたっくさ〜んあるんだなぁ✨

両手の中のパン生地を扱うことは、

いま目の前にある恵みに思いを巡らし、感謝の気持ちと共に心が静かに落ち着く、

瞑想や祈りみたいなもの…

メンバーのみなさまからのお便りから、もうそれがね〜ひしひしひしひしひしひしと伝わってきたの。。。

そしてわたし、それこそが伝えたかったのです…そのことに改めて気づかされて、言葉にしていけそう…そんな風にいま思ってる。

teteぱんの会メンバーのみなさま〜💗みなさんのしあわせ感、ますます大切にしましょうね〜地球を愛で包むイメージで波動をあげていきましょ〜う✨↑✨↑✨↑✨↑✨↑

今後もやっぱりわたし…リアルにここアトリエでみなさまとお会いしてご一緒に手仕事できたらいいな。

それと同時に、もうずいぶん前から漠然と考えていたけど取りかからないままになってる 動画レッスン、そしてオンラインを利用したリアルレッスンへと準備を進めていきます。

tete atelierらしさをどうお伝えしていこうかしら、

そしてアナログなわたしができるのかー(笑)

でもいろいろな助けをありがたくお借りして…この流れに乗って踏み出していますので、どうか応援していただけたらとってもとっても心強いです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございます♡

手のひらの中の恵みから、愛の循環がおこりますように〜*

その源になる自分自身のことも大切に…心身ともにしっかりメンテナンスしていきましょう〜♡♡♡

***〜***

手から手に伝わるように少しずつ…

愛の循環を起こすぱん作り♡

tete atelier kazuでした〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。