黒砂糖生地の会*

今日は黑砂糖生地のレッスンを開きました。

ひとつの生地から4種類のパンを焼き上げました。

●黒糖くるみ輪っかぱん

●黒糖ぶどうぱん

●黒糖バーガーバンズ

●スイートポテトジンジャー黒糖ぱん

.

.

お砂糖の配合によって

甘味の出方や生地の食感の特徴について…がテーマ。

精製されていないお砂糖のコクがとっても美味しい〜

そして、バターやミルクを全く使わなくても

しっとりとした食感なのも驚かれるポイントです♡♡

.

.

ご試食のおひるごはんには、

●秋の白い野菜のマリネサラダ(梨、蓮根、白いとうもろこし、ぶどう、すだち、お庭で咲いたかぼちゃのお花を飾ってみました…食べられる)

●スープは白黒きくらげとお豆腐の生姜風味のスープ、そしてルイボスチャイのストレートです。

.

黒糖パン生地は、

新しく募集するオンラインクラスのレッスンでは2軍にしようと思っているのだけれど、改めて美味しく仕上がるパンです。

また是非どこかでお伝えしたいです♡

*****

最後までお読みいただきありがとうございました。

お月さまが美しい季節です。

アーユルヴェーダでは、月光浴を治療に使うこともあります。

なんだかロマンチックですね〜♡

みなさまがしあわせでありますように〜

kazuでした♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。